tunagukotoのブログ

【200名】以上の学生に愛される第3の憩いの場所。ツナグコトは大学では教えてくれることはまずありえない社会で活躍するための準備 「考え方」「学び方」「稼ぎ方」を学んで欲しい そのために 学生に「交流し、学び、実践する場」を提供しています。

【愛知県で唯一無二】学生と企業の交流から始める地域(まち)おこし

こんにちは、一般社団法人ツナグコトです!

私たちは、11月20日~12月25日にかけて、
クラウドファンディングを行います!

今回は、クラウドファンディングプロジェクト
について紹介させていただきます!!

 

 クラウドファンディングって何?

クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことを指しています。

クラウドファンディングとは - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


クラウドファンディングの特徴は、
イデアや想いを持つ人は誰でも発信でき、
それに共感し「応援したい」と思った人は
誰でも支援できる双方にとっての手軽さです。

 

どうしてクラウドファンディングを始めたの?

私たちは「成長」をテーマに、学生主体で
活動を行っている非営利団体です。多面的な
視点で「成長」をとらえ、「体験提供業」
として、主に、学生と企業をつなぐイベントを
企画・実行しています。

 

f:id:tunagukoto:20201013151723j:plain

私たちには「夢」があります。

私たちの活動がきっかけとなり、様々な
人たちが集うコミュニティができること。

学生と経営者、留学生と日本人、文系と理系、
企業を志す人、ボランティア活動に勤しむ人、
音楽・美術等の芸術に打ち込む人、学問を
究めたい人など様々な人が集う場所。

多様な人たちが参加できるイベントが開かれ、
イベントに参加した誰かが、次の機会には
自分でイベントを作っている。

そのような関わりの中で化学反応が起こり、
「地域(まち)おこし」が広がっていく。

今後も、私たちの感性と知恵を振り絞り、
地道な活動を続けることで、ジョインして
くれる仲間を増やしていきます。

 

f:id:tunagukoto:20201027104422j:plain

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大に
伴いイベント開催ができなくなり、また再開の
目途が立たなかったことにより、資金獲得活動
の方針を0から再構築することになりました。

私たちは、こらからも今までのような
イベントを続けていきたいと考えています。

この危機を乗り越え、イベントを継続して
行っていくためにも今回、資金協力をして
いただきたいと考えています。

 

クラウドファンディングで何をするの?

ツナグコトは、シャショクを始め、様々な
イベントの実績を積んできました。

 

今回、次のステージに進むためのVISIONを作りました。

その名も「Regional Relationship Recovery
~世代を越えた地域のつながりを取り戻そう~ 」

頭文字をとって3R(スリーアール)と私
たちは呼んでいます。

 

これまで、私たちは、企業と学生をつなぐ
イベントを行ってきましたが、より直接的に
「地域(まち)おこし」にコミットするんだ!
という意思表明でもあります。

f:id:tunagukoto:20201106143040j:plain

3Rプロジェクト概念図

 

詳細については、こちらのリンクを
ご覧ください!

camp-fire.jp

この活動に共感し賛同してくれるみなさまの
ご参加をお待ちしております!!!

 

ツナグコトSNS

Instagram
https://instagram.com/tunagukoto_nagoya?igshid=onlsi6t3mok0

 

Twitter
〜〜とある学生インターンの日常〜〜一般社団法人ツナグコト【公式】 (@tunagukoto_) | Twitter